 


里山にて アスリートのおひなさま 

豊田の山奥。長野と、岐阜の県境。
道の駅 どんぐりの里 いなぶ
少し前の雑誌の、一日遊べる道の駅特集 を見て、
昨日、ちょっくらドライブ

マーチchan、山だって登りますよ

どんぐり横丁は、道の駅におなじみの、
農作物の直売や、米粉パン、山菜おこわ。
なんだか、ワッフルさんちはソフトクリームや、豚まん、など、
到着するなり

3月20日~4月17日まで、町ぐるみで、
旧暦で飾るひなまつりの催しをしていて、昨日は最終日。

murakami kanako
村上 佳菜子さんの おひなさま

昭和初期の おひなさまや、アスリートのおひなさまが
町中に展示してあり、いなぶの町なかをマップに沿って、てくてく
安藤美姫さんの七段飾りも、浅田真央さん姉妹のもありました

shidaresakura.jpg
てくてく途中 10年ほど前2度の外科手術で復活した、瑞龍寺のしだれ桜
             樹齢360年 県の天然記念物

mayu.jpg
てくてく途中 蚕の、まゆから糸
            昔の道具で、うちの子供も体験

どんぐり工房がスタンプラリーのゴール
景品 花苗
こどもが絵付け体験(土雛の仲間?の焼き物の猫)
里山、思ったよりなんだか楽しめました


道の駅のすぐ近く 大井平公園
turibashi.jpg
雑誌に載ってた 風のつり橋
去年の秋にできたみたい



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/96-a226348f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

