 


秋からお稽古 

今 申し込みの受付中で、ワッフルも先日申し込みをしました。

24年度 後期の 着付けのお稽古です

毎週のお稽古で着物を出したりしまったりしてないと

なんだか 着物から遠のいてしまいます・・・

ボディちゃんもまだ夏の着物を着ています

着物も小物も衣替え。

秋のよく晴れた日は、着物に風を通して干すのにも最適みたいです。

夏は絽! 

 
     つのだし(帯結び)
     時代劇で見ます?

                0717.jpg
                       絽の着物
                30年ほど実家の母の和タンスにあったもの
                1回も着てないらしい
                今日 お稽古で初袖を通しました
                お稽古は今日で一回〆
                秋まで自主練習~
                

ランチ 

お稽古のち、車で移動してランチ会
27人だったか28人だったか、大人数でのランチ会。

木曽路はやっぱしゃぶしゃぶなだけあって、
夏の冷やしうどん?の横、しゃぶしゃぶした冷製のお肉が~別もり

先週アップした、絽の着物 & 下駄 & かごバックで、行きました^^

着物を始めた おばさま方の夢や心は壮大です^^

自分で着たい、娘や孫に!!ってそのあたりはみんな一緒

絽 

今週のお稽古は、つのだし の結び方。



ワッフルは前に習っているので、復習



来週はお稽古のち、ランチ^^



0704-3.jpg


帯揚げ   メロングリーン色  で~
帯締め   濃い葡萄色~

                 て 言ったら、

トマト色はなかったかん?  だって。

先生真顔で 常 おもしろい



先週の十二単(じゅうにひとえ)の記事が

東愛知新聞の1面に載ってましたそうで、

うち中日なので、見せてもらいました^^






今週のおけいこ 

今週は、豊鶴先生が、藤の花高校に、十二単(じゅうにひとえ)の授業におでかけで、
お弟子の先生を中心におけいこ

本当は、十二単は先週だったはずなのに、こんなとこにも台風の影響がぁ・・・

高校生は早く帰ったんだな・・・・きっと

小学生は給食食べて帰ってきたから午前の授業は全然できたっぽいけどさ


再来週はおけいこのあとで、そのまま着物でお出かけ企画だそうで、
ランチでござる

絽のきものに合わせる小物類が、やっと揃ったところです

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

