 


2013になったん~ 

ほんとひっさしぶりの 更新

12月は忙しくて更新する時間も気力もなく~

気がついたら あけましても過ぎ 今日10日。


今週もほどほど働き 日曜は 成人式メイクに向けAM2:30起きってところでしょう


かわいい画像は~1204-2.jpg

もうひと月もまえだけど 

右側の名刺の フラワーマーケットさんで買った りんごの形のピアス

ドライフラワーとレジンで作ってあって とってもお気に入り

デコって遊びました 



先週、11・28 
お友達と作ってました

固まるまで時間がかかるけど
大事に持ち帰ってバイバイしてました^^

よっこらしょ~~ 

今朝 やっと 晴れたので、

切った枝や ウッドデッキの修理で出た廃材なんかを

よいしょ よいしょ と しばって ごみ収集所まで運ぶ・・・・・


行ったりきたりしてたら 半日たつころ 足の付け根~腰がイタイ気が

運動不足かな~ 年だとはまだ思いたくない

ウッドデッキの 塗り替えをしたい

古い木がアウトだったとこは 直してもらったのでねえ~

塗りたいけど 雨でしめってるので 乾燥中で

明日あたり塗れるかな・・・

ゆず 



もらったものをさりげなく買っていくといいようです

って 60年宝くじを売っているおばあちゃんが 

今 ひるおびで言ってました。

選びすぎないほうがよいとも~。

秋冬、なにかと あげたりもらったりするものです。

今年は柿もみかんもなり年で 行く先々で 柿の手土産。

柿もありがたく頂きますが、なかなか終わらないのでまだあります。

週末に子供が親戚の家の庭で ゆずをもらってきました。

ゆずの木はとげがあるらしいです。実はこんなにかわいいのに。

たくさんもらったので、お風呂にいれたり、小料理屋さんにあげたりしました。

ゆずはアロマテラピーの和精油のなかでも貴重な香りで

天然オイル以前に 果実・ゆず皮そのもの ですから

 

豊川堂に! 



今日は図書ボラの日。

学校の図書活動を紹介するようで本屋さんが取材にみえました^^

12月 8、9日の こどもの本の催し のチラシをくれました。

なんと 今月17日に新刊が発売されてたとは!

今度は 物語の迷路 。 

新品でそろえると高いので 

ちまちまとそろえた香川元太郎さんの迷路シリーズ。

今回は新刊なので ちゃんと買おうと思います!

妹ちゃんの大好きな本です

イベントのときサイン会もあるようです^^

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

